bus
topimg

30年未就園児教室(プレスクール)について

プレポスター

印刷用(PDF)はこちらを!


30年度募集のご案内(募集要項)。

プレ募集案内

印刷用(PDF)はこちらを!


プレスクール会員(30年度)募集要項

『あそびのひろば』 2歳児(にこちゃん)保育

園児

“お母さん”お子さんが生まれた日の事を覚えていますか?
初めて腕に抱いた時の母としての幸せな気持ちは、一生忘れられないでしょう。
一日いちにちと成長していく幼な子です。
乳幼児期は体の成長はもちろんの事、知能や思考力、情緒、感性、社会性などもどんどん大きく育っていく時期です。

お子さんの成長と共に、子育ての悩みはありませんか?子育てについてママさん同士で話してみれば、みんな同じ悩みがあるものだと安堵することでしょう。

おかあさんがいつもにこにこ笑顔でお子さんに接していれば、心も体も健康に育っていくものです。そんな子育て支援となる事を願い、磯辺白百合幼稚園では下記のように『あそびのひろば』の会員を募集します。


『あそびのひろば』 募集要項

  2歳児クラス(にこちゃん)
対象者 平成27年4月2日~平成28年4月1日生まれの幼児
※平成31年4月に、本園の3年保育で入園を考えている方
実施時間

【週1回コース】

◇Aコース(水曜日)  10:00~12:00

◇Bコース(木曜日)  10:00~12:00

※Bコースは、定員に達しましたので、締切らさせていただきました。

◇Cコース(金曜日)  10:00~12:00

★各コースとも年間の回数は同じです。

【週2回コース】

火曜日(10:00~12:00)に加えA(水)・B(木)・C(金)の内から1日を選択していただきます。(5月は火のみ、6月から週2回)

★週2回コースについては先着15名の募集とします。(以降はキャンセル待ちになります。)

その他詳細は、幼稚園にお問合せ下さい。

募集人数

【週1回コース】 A~C各コース15名程度

【週2回コース】 先着15名

入会金

【週1回コース・週2回コースとも】

5,000円

年会費

【週1回コース】 25,000円

【週2回コース】 40,000円

その他
費用

教材費 【週1回コース】6,000円・ 【週2回コース】8,000円

(カラー帽子、親子名札、おやつ代等)

月保育料 なし

見学受付

※平成30年度プレスクールのご見学は随時実施しております。ご希望の方は園までお電話にて見学のご予約をお願い致します。

電話番号 043-277-2525

申し込み日

平成29年12月18日(月)

10:00から先着順

 (定員になり次第締め切りとさせていただきます。)

※申し込みの前に見学をお願いしています。

 

※12/21(木)~1/8(月)の間は冬休みの為、受付はいたしておりません。

申込み方法

『あそびのひろば』 申込書(幼稚園配布)に会費(入会金、年会費、教材費を合わせ、

【週1回コース】 36,000円

【週2回コース】 53,000円 を添えて、お申し込みください。申込書の写真、捺印漏れのないようにお願いします。

親子
*開始時期 平成30年4月:入会式     5月から保育開始   
*場所 磯辺白百合幼稚園「おかしの家」及び園庭

『あそびのひろば』 では

  • 週に1回又は2回、保育者やお友達と保育室や園庭で遊びながら、いろいろな活動をします。
    年9回程度、親子で楽しい活動をします。
  • 入会式後2回は、お母さんと一緒に参加し、その後はお母さんと離れるように援助します。
  • 子どもにふさわしい幼稚園の環境の中で、一人ひとりが心ゆくまで興味を持ったことに取り組んだり、保育者や友達とのかかわりを広げたり深めたりしています。
  • 四季時折の行事に基づいた活動を織り込みながら、音楽、造形、言語、運動、表現等のカリキュラムをバランスよく取り入れて活動します。
  • いろいろな楽しい経験をし、興味を持つことによって創造力や意欲を育てます。
  • あいさつ、排泄、手洗い等の基本的な生活習慣をお友達と一緒に覚えます。
  • 園では、お母さんの子育て、家庭教育の相談等もサポートしていきます。
  • 11月からは本園入園に向けての準備保育をします。なお、本園入園手続きがない際には、退会していただきますので、ご了承下さい。


『あそびのひろば』 の特典

特典1 プレスクール終了後、お母さんと一緒に園庭で遊べます。
  特典2 園行事にも参加できます。(ふれあい動物園、汽車バスでお散歩、運動会等)
  特典3 本園の3年保育に優先入園が出来ます。
  特典4 毎月、絵本をプレゼントします。(親子でお読みください。)

 

※『あそびのひろば』の内容は、変更になる場合もあります。ご了承ください。